忍者ブログ
黒猫鯖用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PT狩り前提ですっ。

ボス狩りとか、付与などで強化材として作る時のステとか!


・完成時のステ
DEX>VIT>INT or VIT>DEX>INT

目安としてはDEXはとりあえず適当で
VITは最低、生命力転換2回でSPが1800~2000ぐらい回復できる程度に。
(1転じゃ厳しいかな?;あんま覚えてない!)
PT狩りではSCしに突っ込んだりするので高めな方がいいですっ。
INTは60~70ぐらいで良かったかもっ。記憶あいまい;
最終でSPが2100~2200とかでいいと思います。

転職あたりまではWizと同じでっ。
転職後もしばらくは窓手でjob上げ。
まずは生命力転換とソウルチェンジを取ります。
あとは属性付与を一通り取ってLPを取って、残りはお好みで。

・装備
フェンがあると便利かもだけどDEX高いのでいらないかも!

・狩場考察(PT狩り)

~生体3~
阿修羅さんとペアでも行けます!
ソウルチェンジで結構早いテンポで狩れます。
公平でEXPあがるし、人数は多ければ多い方がいいと思うけどっ。
・基本の動き
阿修羅→ソウルチェンジ→転換転換!
阿修羅の詠唱が遅いうちはスナ以外はタゲ取ってあげると狩りやすいです。
カトリは念属性なので基本シカトでいいと思いますが、
余裕があったりmob1体+カトリとかだった場合はカトリに真っ先にSCで!
SCをして固まっちゃえば阿修羅も通ります。
・装備
タラ、ゼピュ、イミュン

~ロマンスペット~
Agi前衛+火力が居ると安定する!気がする
・基本の動き
ペットの属性に合わせてAgi前衛に属性付与。(AXだと倒すの早いヨ!)
あとは時々モンスター情報しつつ。
周りのmobをぽこぽこしつつ。
ですね!


・ボス戦
飛ぶmob、大魔法mobが出た場合即座にLPをしましょう!
それ以外は味方の面子にもよりますが、
忍者だとスキルが使えなかったり、Wizだと大魔法が使えないので
臨機応変に!
ボス戦になるとチャンプ以外にもみんなSPが足りなくなってくるので
周りの状況を見つつこまめにソウルチェンジチェンジ!


使えない情報ですいません!!
ソロ狩り云々わかる人教えてくださいな><。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
転載ありがとー。
ちなみに全職制覇してないし
最近やってない職も多いから全部は無理っす!
じぇね 2007/08/23(Thu)23:38:01 編集
» 無題
じゃあじゃあスナとか!
狩場よくわかんないんだよねw
あとは何だろ。
騎士とか
らぶやん 2007/08/23(Thu)23:42:37 編集
» 無題
LK/パラ→かじった程度
チェイス→やったことない
冠→一応対人で使ったりしてた
スナ→こないだまで結構やってたけど知識浅
WS→露店用・・!
クリエ→やったことない

気がむいたらスナでも書いておくw
じぇね 2007/08/24(Fri)00:52:22 編集
» 無題
じゃあ冠とスナだね
楽しみにしとくわぁ
私も教授とかかじった程度だしw
イイヨイイヨ!
らぶやん 2007/08/24(Fri)00:55:34 編集
» すないぱー
スナイパー編
【あると楽な武器】
+10Dペコ卵Dカホコンポジ(ジオグラファー用)
+10DスコーピオンDカホコンポジ(窓手用)
完壁主義は↑
めんどい人は↓
+7~+10D中型特化角弓
+10Qリベコンポジ
【必須】
+10DヒドラDスケワカコンポジ(生体用)

Lv1~Lv20 ポリン島
Lv20~Lv50 ジオグラファー
Lv50~転職 窓手、クロック
転職~Lv70 窓手
Lv70~99 生体

アチャになってからは火矢を持って
ジオ。
使用武器は上記記載。
最初はちまちま、Lvが上がるにつれてDSなどで
殲滅力が上がります。
大体45~50ぐらいまで上がったら窓手へ。
ここは最下層ではなく下水3に行きましょう。
武器は上記記載、矢は火で。
DSの繰り返しです。
転職したらしばらくは最下層で。

【生体編】
狩る敵:全部
必要持ち物:水、火、土、聖、闇orオリ、念
各種矢を500本ずつ、罠は100
必要スキル:DS、アンクル。
準必要:Trs WW ファルコン系
推奨装備(精錬値は除く)
頭:たれ人形(cは特に指定なし)
中段:望遠鏡(まあ好みで)
鎧:ゼピュタイツ
武器:上記記載
肩:基本なんでもいいです。
ウィスパ、レイド、デビリン、属性軽減cかな?
靴:ソヒーがオススメ
アクセ:アニバリン、各種コアなど。

【セイレン(LK):火】
カモです。
ある程度距離をとってアンクルを置き、水矢DS。
HPとDEFが高いので少々時間かかると思います。
逃げるフリをわざとしてプロボにかかるってのもアリです。


【ハワード(WS):土】
これもカモです。
狩り方はLKと一緒。
LKよりは早く倒せるでしょう。

【ガイル(WS):闇】
ちょっとやりにくい敵です。
1:AGIが高いのでアンクルの拘束時間が短い
2:6マス以内だとグリムをしてくる
3:AGI増加によりDEXカンストでも当てるのが難しい

基本の狩り方はLKやWSと同じです。
ただアンクルの拘束時間が短いのでこまめにアンクルを
設置しましょう。
矢は破魔矢が高威力ですが重いので銀矢を推奨します。

【カトリーヌ(WIZ):念】
結構やっかいです。
転生を重ねてからでないと楽に倒せないです。
基本はアンクル→DSで。
ただ魔法一つ一つが痛いのでHPが10k↑ないときついです。
転生を重ねれば高ASPDのDSか通常攻撃で楽に倒せます。
念矢も現地調達できるのでカトリ即沸き場所を押さえれば
効率がグンと上がります。

【セシル(Sni):風】
やっかいです。
高ASPD、爆裂、AGI上昇、高HIT、アンクルが意味ない。
などなど・・・
転生重ねてから相手にしたほうがいいです。
逆に転生を重ねちゃえばカモです。
画面外から高ASPDで殴るか、高フリーで避けつつDSか。
DS連射なら8割方爆裂されずに倒せますがたまに爆裂されるので
その時は素直に逃げましょう。

【マーガレッタ(HiPri):聖】
一応カモです。
速度減少がすごくやっかいです。
しかも2kヒールを相当な頻度でしてくるので
火力がない場合は手を出さなくてもいいです。
矢は影矢を推奨しますが矢作成でしか手に入らない上に
材料がちょっとめんどくさい物なのでオリ矢でもいいと思います。
じぇね 2007/08/29(Wed)19:16:11 編集
» 無題
久しぶり
でもってあざぁす
スナは狩場わかんなくてPT狩りばっかだったからめっちゃ助かる
らぶやん 2007/08/29(Wed)21:49:11 編集
» 無題
おひたし!
いやーありきたりな狩場だけどねw
夏休み終わっちゃうううううう
鯖復帰そろそろかね?
じぇね 2007/08/31(Fri)18:08:15 編集
» 無題
久しぶりかなぁって思ったけど5日だけだったねw
私3日から学校だぁぁ
復帰告知そろそろ出てほしいね(*´・д・)(・д・`*)ねー
でも忙しそうだよね、なんか><。
らぶやん 2007/08/31(Fri)19:32:00 編集
» 無題
久しぶりに見たら各職のガイドが…。

なんて親切なんだっ
Azu 2007/09/22(Sat)18:09:27 編集
» 無題
すごいしょ!
Azuさんも気が向いたらコメントにでも書いてよ~
更新は頑張るにっ
らぶやん 2007/09/22(Sat)19:25:56 編集
» 無題
にゃー!

お久しぶり~
いつの間にか育成講座がっ!!!

わたしもちょっとだけ育成講座の補足してみてもOK?

■育成講座~Pri補足編~
 アコセット使用時の感想です
  
秘境村(ニブル)
・アスムの無いPri時代から死ぬ気がしなます

監獄1F(GH)
・リビオのSBが怖くなくなるのが良い感じ&地味
 に不死系のEXP+5%UPもあり便利です

GD3F(ゲフェン)
・デビルチのJTに飛ばされるのでバックサンクな
 どする時はかなり不便です;;
 ここでのお勧めはカリツ盾+闇鎧が便利です

以上。ホロっちのアコセット使用感想でした~
ホロっち 2007/10/01(Mon)00:24:59 編集
» 無題
久しぶり~
返事遅くなってごめんね><。
黒猫鯖閉鎖しちゃったけど、元気ですかー?!
育成講座の補足ありがとう^^
アコセット使ったことなかったから助かる!
アップしとくよ~
らぶやん 2007/10/08(Mon)21:37:20 編集
» 無題
じゃあ便乗して少しだけやった弓チェイスでも。

■弓チェイス
【あると楽な武器】
弓なので基本はスナイパーと装備は大差ないです。

【シーフ時代の育成】
まず現在の仕様としては、
弓を持ってインベナムを打つと装備している矢の属性になります。

DEXをあげていればインベナムの威力も上がるので殲滅がかなり早いです。
BASE40くらいまで兄貴村で上げました。

BASE40突破したら西兄貴のとこへ水矢を持って突撃。
ここでJOB50まで行けます。

【転職後】
ここからがつらくなってきます。
スキルの取り方によって個性が出てきますが、
クローンでBBやDSをコピったりして火力を確保するか、自力でDSを取って確保するかになると思います。

転生前はプリザーブが取れないので、自力でDSとっちゃったほうが早いかもしれません。

ちなみに三段掌コピっても弓では発動しないみたいなので注意。
サイドワインダーcを武器につけるとDAでるので通常攻撃で攻める人はちょっといいかも?

とりあえず目標である生体にいけるようになるまでレベルあげましょ。
もちろん生体行かずに99までがんばってもいいです。

【生体編】
狩り方はスナイパーと比べるとアンクルが無いので相手を止めることが出来ず苦戦すると思います。

なので基本は逃げ打ちになります。

ハワード、セイレンは近づかれると危険なのでこちらに張り付かれる前にハイドをしてトンネルドライブで距離を作ってからまたDS…の繰り返しで気合で倒してました。

カトリは見つかると魔法キャストしてくるのでハイドで避けてからDS連打で案外楽に倒せます。

マガレは速度減少がつらい所です。スタンとHLを食らわなければ時間はかかりますが倒すことは可能です。

ガイルはSB、スタン、超回避など色々とやってくる上に弱点を突く属性が無いため倒すのに時間がかかります。でも倒せないことはないはずです。無視してもいいかも。

セシルは強敵です。倒せる実力をもってから挑みましょう。土矢DSでがんばって。

Azu 2007/10/10(Wed)00:06:18 編集
» 無題
ありがとぉ
てか弓チェイスやったんだねっ
見るからに育成大変そぉだけど実際きつそぉね
アップしとくね
らぶやん 2007/10/10(Wed)11:34:46 編集
» 無題
にゃー!

わたしは元気だよ~♪

しかし。黒猫鯖閉鎖しちゃったの?
鯖担当のGMさんが主張中みたいな書き込みがBBSにあったのは覚えていたのですがorz
ホロっち 2007/10/12(Fri)19:36:48 編集
» 無題
にゃー!

わたしは元気だよ~♪

しかし。黒猫鯖閉鎖しちゃったの?
鯖担当のGMさんが主張中みたいな書き込みがBBSにあったのは覚えていたのですがorz
ホロっち 2007/10/12(Fri)20:36:53 編集
» 無題
めっちゃ返事遅れてごめんねー><。
復活いつになるのか未定な感じぽいし。
どんななるんだろーね(´・ω・`)
早く復活してほしいんだけどなー(Ο´Дヽ)゜。
らぶやん 2007/10/31(Wed)12:45:06 編集
» 無題
受験だるすー
おひさしぶりー
じぇね 2007/10/31(Wed)19:24:50 編集
» 無題
久しぶりだね!
受験ちょーがんば
私は就職まで遊びに専念しまっし
らぶやん 2007/10/31(Wed)19:31:42 編集
» 無題
にゃ~♪
地獄の月末がやっと終わったホロっちです;;

らぶさん鯖立てた召してみるの?
実はわたしもローカル鯖はやっていますねー
外部鯖関連はまったくですがorz

黒猫鯖は復活するのかかなり怪しい感じになっているのが悲しいホロっちでした><
ホロっち 2007/11/02(Fri)21:44:05 編集
» 無題
やっぱ黒猫鯖は復旧の見込みあんまないよね
しょんないけど
鯖立てはまだ実践してないんだぁ
やろうと思うもののなかなかパソコンやる時間がなくて
ローカル鯖でも鯖立ててるってすごいね
私も頑張るよ
らぶやん 2007/11/07(Wed)22:41:21 編集
» 無題
やっほうー

再閉鎖して1ヶ月くらい経ったかな。
皆元気にしてるかしら。
まったりまったり。
Azu 2007/11/13(Tue)22:39:57 編集
» 無題
久しぶりだねー。
むしろもーちょいしたら2ヶ月とかじゃない?!
まだそんなにたってないかな?

私も相変わらずまったりまったり。
他の人たちはどーしてるんだろぉねー。
誰か鯖立ててくれないかしら(´・ω・`)ぁ
らぶやん 2007/11/13(Tue)23:18:38 編集
» 無題
まーなんだかんだ言って復活待ち遠しいんですけどねー。

あっちのBBSもGMの人の書き込みもありませんし…
まだ忙しいんですかねー。

鯖立てれるかって?
…できたらいいのに…ね…!
Azu 2007/11/15(Thu)18:06:47 編集
» 無題
頑張って鯖立ててね><b
私も復活楽しみにしてたんだけど・・
HP繋がらないのは気のせい(´・ω・`)?
てか今日だけ繋がらないとか(´・ω・`)??
今後ずっと繋がらないようならほんと望み薄いどころか、なくなるねーorz
らぶやん 2007/11/17(Sat)22:50:24 編集
» 無題
稀にページが表示されないことがありますね。
一時的なものっぽいし生きてるかと。

表示されない時ちょっとドキッとしましたけどね!
Azu 2007/11/19(Mon)19:13:39 編集
» 無題
Wiki見たら試運転中になってたよー!!
ちょっと見ただけでまだ入ってないけど><
あの頃のメンツはいるのかなぁ(。´^`)・・・
らぶやん 2007/11/22(Thu)21:11:47 編集
» 無題
本当ですね。

どれだけの人が戻ってくるかはしばらくしないとちょっと分かりませんね…。
Azu 2007/11/23(Fri)12:48:42 編集
» 無題
停止するときの状態も状態だったからね…
頑張って欲しいね
もちょい他の人とも連絡取れるようにしとけばいいっけ
らぶやん 2007/11/23(Fri)12:53:51 編集
» 無題
にゃー!
久しぶりカキコーw

そう言えばわたしのMSNメアドなんて知りたかったりするの?
ホロっち 2007/12/09(Sun)08:44:52 編集
» 無題
んー
私MSN滅多に繋がないからなぁ(笑
繋ぐとしたらROが鯖落ちしててどぉしようもなく暇なときぐらいかな
だから滅多にないんだけど
登録してもあんま意味ないよ(笑
そいえばウィルスソフト入れたよ
7個出たけどもぉ大丈夫な予定
らぶやん 2007/12/09(Sun)11:39:51 編集
» 無題
最近鯖が落ちてますね。
DNSが前どーたらこーたらGMさんが言ってた気がする。
まったり待つしかないですね。

…冬休み入りました。
ダラダラすごしてますっ
Azu 2007/12/20(Thu)17:20:51 編集
» 無題
にゃー!
最近は、年末の地獄に突入中のホロっちです!

ふむ、もしかして先週ずっと鯖落ちしていたのかな?
この前のカキコ以来、全然入っていないので何とも・・・(汗
ホロっち 2007/12/20(Thu)22:27:05 編集
» 無題
>あずさん
ずっと落ちてるねぇ
修学旅行から戻ったらだいぶ前から落ちてたって知ってびっくりだよっ
なんかむずかしそぉだけど頑張って欲しいね
私も22から冬休み突入
んで今日は会社の研修
死んでしまいそぉです。

>ほろっち
未だに落ちっぱなしだね
音沙汰ないから心配だぁ
ってもしかしたらGMさんも年末で仕事が忙しいのかもね
ほろっちも仕事頑張ってね
らぶやん 2007/12/25(Tue)08:09:09 編集
» 無題
とんでもなく遅いけど
あけおめ
じぇね 2008/01/16(Wed)21:08:40 編集
» 無題
あけおめ

黒猫鯖は年末からずっと停止状態だよ
めっちゃ暇っしゅ
らぶやん 2008/01/16(Wed)21:10:43 編集
» 無題
あーなんかROしたいなw
普通な狩りが・・・!

黒猫鯖はどーなるんだろうか・3・
じぇね 2008/01/20(Sun)00:48:52 編集
» 無題
あれ、受験休みじゃ…
久々にやりたいねー
ほんと黒猫どぉなってるんだろ(´・ω・`)
なんも音沙汰ないorz
待ってて大丈夫なのかなぁって心配になるねっ
暇潰しに他鯖…
めんどぃけど
らぶえる 2008/01/20(Sun)00:52:40 編集
» 無題
一応センター終わったからちょっと気が楽だけど
まだ一般があるから遊べないけどねw

やりたいなー程度にw
鯖は放置なのかなぁ・・
じぇね 2008/01/22(Tue)07:41:04 編集
» 無題
おひさしぶりにゃー!
あけおめ~♪
…大変遅くなったけど、年末をなんとか乗り切ったホロっちです(アセアセ

皆さんは元気?
ちゃんとおみくじ引いた人!!居るのでしょうか?

わたしは初詣に行くつもりがいつの間にか働いていましたorz
ホロっち 2008/01/22(Tue)19:04:49 編集
» 無題
>じぇねさん
一般がんばっ
もちょいで終わりだねー。
それと同時に私は社会人で家出なきゃ・゚・(*ノД`*)・゚・。

同じくちょっとやれば満足なんだけどなーw
せめて復帰予定あるのかどうかだけでも聞きたいよね(´・ω・`)

>ほろっちさん
久しぶり~&あけおめヾ(*´□`)ノ
もしかして年末年始ぶっ続けで仕事?!笑
初詣は毎年行ってないけど、
今年は初めて初日の出見に行ったよ~
めっちゃ気分爽快だね!
すごい感動したもん(*`・ω・´)ゞ
引き続きお仕事頑張ってください!
らぶえる 2008/01/22(Tue)22:43:41 編集
» 無題
公式で返答があったけど、まだまだみたいだね
じぇね 2008/01/30(Wed)21:28:41 編集
» 無題
ほんとだ
早く復活してくれるに越したことはないけど、
なんか大変そぉだね
休止前とか毎日のように調整とか頑張ってたからちょい心配だよね
らぶえる 2008/01/30(Wed)22:53:48 編集
» 無題
みんなおひさ~~
ひさびさのネットだよ~
ROでセクハラトークしたいよ~ママ~~~
ディル★ 2008/02/23(Sat)01:06:43 編集
» 無題
めっちゃ久しぶりぢゃん
セクハラはどぉかと思うけどまぁ置いといて
久々にやりたいね
黒猫鯖停止なっちゃってるし
しかもまた掲示板まきもどってそのスレ自体なくなってたし
誘っていただければどこでもいきますよぉぉ
でも今に引っ越すから回線繋がるまでできないとかありそぉだけどっ
らぶえる 2008/02/23(Sat)12:25:17 編集
» 無題
鯖復帰まだー?
春休み終わっちゃうww
じぇね 2008/03/07(Fri)20:19:37 編集
» 無題
引っ越してネット回線まだないけどどこか鯖で遊びたいね~~~~~
ディル★ 2008/03/07(Fri)23:56:49 編集
» 無題
引っ越し準備諸々忙しいっけ
ほんと久々に遊びたいねぇ
一人暮らしなるし益々暇になりそぉだっ
らぶえる 2008/03/16(Sun)13:55:01 編集
» 無題
明後日ってからネット開通だおーぉ
ROしたいじょ~~~
ディル★ 2008/03/29(Sat)02:03:49 編集
» 無題
久々!
就職で家出たけどもー戻ってきたから私もネットできる状態になったーヾ(*´□`)ノ
らぶえる 2008/05/21(Wed)20:05:50 編集
» 無題
ふぁんふぁんふあーん
じぇね 2008/05/23(Fri)23:26:03 編集
» 無題
ふぁんふぁんふあーん
じぇね 2008/05/24(Sat)00:33:14 編集
» 無題
鯖復帰な予感
みゃー 2008/06/05(Thu)22:38:41 編集
» 無題
あれ
鯖ステみたらグリーンに・・・
あとで入ってみる><
じぇね 2008/06/06(Fri)23:29:46 編集
» 無題
復帰だってさー
じぇね 2008/06/09(Mon)10:47:55 編集
» 無題
お久しぶりにゃ~♪
久しぶりに覗いてみたら鯖復活したみたいですね!
そして公式が色々変わっていたりして、ちょっと驚きのホロっちです(笑
ホロっち 2008/07/31(Thu)06:54:17 編集
» 無題
お久しぶりにゃ~♪
久しぶりに覗いてみたら鯖復活したみたいですね!
そして公式が色々変わっていたりして、ちょっと驚きのホロっちです(笑
ホロっち 2008/07/31(Thu)07:07:53 編集
» 無題
お久しぶりにゃ~♪
久しぶりに覗いてみたら鯖復活したみたいですね!
そして公式が色々変わっていたりして、ちょっと驚きのホロっちです(笑
ホロっち 2008/07/31(Thu)09:43:04 編集
» 無題
久々に見たら復帰してたみたいだねー!
でもまた休止っぽい?;;

久々にやりたい(TAT
らぶえる 2008/10/21(Tue)22:32:59 編集
» 無題
いまkayui鯖ってとこでやってるww

招待制だから興味ある人メッセアドおせーて!
じぇね 2009/02/23(Mon)18:51:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/23 じぇね]
[10/21 らぶえる]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
最新TB
プロフィール
HN:
らぶやん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 黒猫鯖ファンサイト? ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]