忍者ブログ
黒猫鯖用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆:Genesis

次に各職解説から。
まずAXについて語ろうと思います。
結構時間重視なんで消耗品激しいと思いますが
自分流ってことで・・! 


まずAX(クリアサ)について 

lv1~Lv15 ポリン島
Lv15~Lv25 ポポリンとマーリン
Lv25~Lv50 銃器兵と毒蛙(聖付与あると効率up)
Lv50~Lv60 GD2 馬メイン(要聖付与)
Lv60~Lv65ぐらい GH室内(要聖付与)
転職~Lv70 忘れた・・・!
Lv70~lv80 わすれた・・・・!
Lv80~Lv99or100 アビスブレイク3F(常時EDP) 

解説
転職までは見ての通りです。
支援スクロール使ったほうが早いです。
転職から80は覚えてないですすいません;w;
80~99or100まで
とりあえずスキルをEDP優先にしましょう。
武器は
できればチンピラc込み+10バリアスがいいです。
基本は+10DソルスケD一旦木綿バリアス
まあそこは自分に合う武器でいいと思います。
ステはS=A>L>Dぐらいで。 

まずEDPに闇水付与で狩りまくります。
ねらい目はオシドス(黄)
何気に宝箱落とすので金銭的にも美味しいかな?w
Aミミックが紫落とすんで紫もそこそこ集まります。
まあ30分あれば80~90あたり行くと思います。
そこからずっと狩り狩り狩り・・・。
もちろんハイドラとデータル無視で。
まーこれは消耗品と時間の勝負ですね。
闇水、毒瓶、ブレス速度スクロールは必須です。

生体編
まあここが最終狩場ですね。
EXPがアビスより格段に↑です。
ただ死ぬ可能性もこっちのほうが格段に↑です。
アビス:安全性:◎ EXP:○ 
生体:安全性:△ EXP:◎ ですかね
スムーズに狩るには4か5転生以上必要かな・・。
オススメ装備は
頭:天使の忘れ物orアニバハットorあれ
鎧:ゼピュ
武器:クリ特化。
肩:デビリンor属性軽減鎧orレイドor巨大ウィスパorウィスパ
靴:グリーンorベリットorハイレベ
アクセ:コア1~4かアニバリン

倒す敵:マガレ、セシル、カトリ、ガイル
できれば避けたい敵:セイレン、ハワード
狩り方:常時EDPで素殴り
【マガレ(Hpri)】
こいつは速度減少してくるので厄介です
近づくときはなるべくクロークで近づいてから
殴りましょう、闇水あると倒しやすいですがガイルに攻撃が通らなくなるのであまりオススメしません。 

【セシル:Sni】
一番の主食です。
ただ回避が290前後ないと結構きついです。
こいつもクロークで近づきながら素殴りで。
時間をかけすぎると爆裂してくるので
なるべく早く倒しましょう。
爆裂してきたらあきらめるか逃げるかコマンドで戻るかしかないです、爆裂が解けるのを待ちましょう。
セシル固定沸きのとこを抑えればかなり効率があがります。
ここをうまく使えば1時間以内に簡単に99作れます。 

【カトリ(Hiwiz)】
QMがうぜーです。JTも威力がやばいです。
HPが10k以上の時以外は手を出さないほうがいいです。
FD→JTのコンボで確実に死にますが
カトリの行動パターンが
サイト→FD→近づいてくる→Sir→JTなので
凍ってもジッとしてれば勝手にsirで割れるんで回復連打しとけばゼピュ固定で問題ないです。
デビリンだと危ないですよ!! 

【ガイル(AX)】
一番楽です。
速度上昇がきついですけど
ただ殴ってれば勝てます。
地味に毒が厄介だけどw
HPもそんなに多くない上に爆裂してこないし
100%毒瓶を落とすので連続で遭遇すれば毒瓶の消耗が少なくて済むので美味しいです。

【セイレン(LK)、ハワード(WS)】
HPが多い上にほぼ爆裂してくるのできついです。
どうしようもないとき以外は頑張って倒すかグリムで飛ばしましょう。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» HiWIZ
HiWIZについて。
ステはI>DかD>Iの二択かな?
まあそこは個人の自由で
Lv1~17 ポリン島
Lv17~Lv20(JOB上げ) ポリン島
Lv20~Lv35 マンドラゴラ
Lv35~Lv50 ジオグラファー
Lv50~転職 窓手、クロック、カタコンなど
Lv70~Lv80
窓手、監獄、ピラ地下3F(Aマミー)
OD2Fなど。
Lv80~Lv90 LAD(時計アジトダンジョン)、BAD(ゲフェンアジドダンジョン)共にWBあると◎
Lv90~99 生体3F(WBあると◎)

【解説】
転職までは見たまんまで。
ほぼFWとFBメインですぐあがります。
転職してからはとりあえず
SG、JT、WBを主に使用するのでこれを優先した
スキル振りをしましょう。
転職~
とりあえず窓でJOBとBaseをあげる。
マンネリ化してきたらピラ地下3でAマミーでも。
見つけたら距離取って軸を合せて縦FWしてれば
簡単に倒せます。(QMがあると狩りやすい)
ODは質より量なんでSGはLv5,6、転生が増えれば
3,4とかで1回で終わります。
ハエ→SGの繰り返しです。

Lv80~lv90
ここら辺になればWBも5でステもそれなりだと思います。
最初はFWが効くLADがいいかな?
難易度的にB>Lです。
【LAD】
とりあえず水場まで行きましょう。
あとはWB撃つだけです。
MOBが多かったらSG1で凍らせてから。
凍結解除が蜂>蜘蛛=かまきり=芋虫
なんでできれば蜂を優先で。
風なんで凍らせてJTかHD連打でもOK
【BAD】
ここはWBとSGだけでいいです。
高INTでないとミニデモとDレイスが1確じゃないので注意。
狩り方は上記とほぼ一緒。
【生体3F】
狩る敵:ハワード、セイレン、ガイル、セシル
できれば避けたい敵:マガレ、カトリ

【ハワード(WS)】
一番楽です。
見つけたら軸を合わせて縦FW→FBの繰り返しで倒せます。
もちろんFW→SG→JT→FW→の繰り返しでも!
一番早いのはFW→魔力増幅MS+FB1発かな?
MSがフルヒットすればもう終わったも同然です。

【セイレン(LK)】
楽です。
ただ高DEXじゃないときついかもしれません。
見つけたらQM→SG→JTの繰り返しで終わりです。
ただ上にも書いたように近づかれる前に詠唱が終わらないときついです。
倒す時間はかかりますがSG1さっさと凍らせてJTでダメージを稼ぐってこともできます。

【ガイル(AX)】
比較的楽です。
倒し方は基本的に上記2体同じです。
FW→FB、JT、SG、MS等なんでも。
ただ厄介なことにグリムが飛んできます。
しかもかなり痛いです。
EC、タラ盾、イミュンで1,5kぐらい減ります。
対処法はガイルを発見したらまずQM
で、6マス以上距離を取ってFW。
6マス以上はなれているとグリムは飛んでこないのであとは楽勝です。

【セシル(Sni)】
これはちょっと難しいかなー。
転生を重ねてる人にオススメします。
狩り方は簡単で見つけたらHD連打で終わり。
転生数が少ないとINTが低くて時間がかかり爆裂されたりMHPが少ないなど問題があるのできついです。
まあ慣れですね、慣れたら怖くないです。

【マガレ(Hpri)カトリ(HiWIZ)】
MDEF高すぎ\(^o^)/
マガレにいたっては聖属性\(^o^)/
7,8転生以上なら狩れますが基本放置でかまわないかと。

【WB編】
生体の数箇所に何気に水場があったりします。
オススメはテンキーでいう8辺りの場所。
ここを利用すえば前衛三種類はWBで楽々に倒せます。

まあ一番は皆で狩りにいって吸いに行くことです^^
NONAME 2007/08/22(Wed)19:05:42 編集
» Cmp
Cmpについて。
殴りメインなのでできれば事前に特化メイスの準備が欲しいです。
一応持っておきたい武器
小型特化メイス
中型特化メイス
大型特化メイス
ボス特化メイス
Q無形メイス
DスケワカDヒドラメイス
あたりかなー。
Lv1~17 ポリン島
Lv17~35 適当にどこか・・・!
35~50 銃奇兵
50~転職 土精(Q無形に火付与+AR+回復連打)
ダークフレーム(中型特化に聖付与+AR)
Lv65~ 土精でJOBあげ
Lv70~Lv80 亀1で発剄狩り。
Lv80~90 記憶が(ry・・
Lv90~Lv99 生体3F

結構一次職の時から消耗品使いますw
速さ重視なんで懐に余裕がある人におすすめします。
亀1F
中型特化。
できれば中*2動物*2特化メイスで。
はっけーはっけーはっけー・・・・
Lv80~lv90は覚えてませんすいません;w;

Lv90~Lv99
【生体編】
狩る敵:カトリ以外
避ける敵:カトリ
狩り方:阿修羅
まずプロで支援→練気→爆裂→練気
その後、ヒーラーサービスで回復
生体に移動し阿修羅で倒す→あおぽ一個飲む
→練気→爆裂→ヒーラーの繰り返しです。
現地であおぽがぶ飲みは金銭的にも重量的にも非常によろしくないのでやめましょう。
推奨装備
頭:忘れ物orアニバハットorミストレス王冠orハイレベル
中段:できればインキュ
武器:中型*2人間*2特化メイス
盾:タラ盾
肩:イミュンorデビリン
足:ソヒーorハイレベル
アクセ:アニバリンorヴェスパーコア1~4
一応フェンも選択肢に。
要:スキル、阿修羅、ニューマ
【ハワード(WS)】
HPが二番目に高いタフガイ。
普通に阿修羅で乙かな?
ただHFだけ要注意です。
【セイレン(LK)】
一番HPが高いです。
1確できるまでは手を出さないほうがいいでしょう。
倒せるようになればカモです。
【ガイル(AX)】
カモ、以上。
【セシル(Sni)】
ニューマを自分の移動先に先置きしておき、そこに移動しながら接近して阿修羅。
タイマンなら絶対負けません。
【マガレ(Hpri)】
カモ。以上。
【カトリ(HiWIZ】
念\(^o^)/
どうしても倒したい人は付与指弾でどうぞ。
NONAME 2007/08/22(Wed)19:44:08 編集
» あざす!
名前ないけどじぇねさんでいいんかな?!
あとでアップしとくよぉぉぉ
らぶやん 2007/08/22(Wed)21:51:59 編集
» 無題
最後のほうとか疲れてなげやりw
俺暇人だなぁ・・・。
じぇね 2007/08/22(Wed)23:10:53 編集
» 無題
確かに最後投げやりだねw
でもチャンプは結局力のごり押しだしねぇ
このまま全職制覇だ!
私は暇期間MHP2と編み物とDVD見て過ごすとか腐った夏休みを送ってます
らぶやん 2007/08/22(Wed)23:14:59 編集
» 無題
受験生なのに毎日NEET生活してます^^
まじやべえええええ
じぇね 2007/08/22(Wed)23:33:14 編集
» 無題
えぇぇぇぇ
受験生だったの?!
大学生だと思ってたw
受験ちょーがんばぁぁ
らぶやん 2007/08/22(Wed)23:35:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/23 じぇね]
[10/21 らぶえる]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
最新TB
プロフィール
HN:
らぶやん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 黒猫鯖ファンサイト? ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]