忍者ブログ
黒猫鯖用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MEプリの解説してみます(*`・ω・´)ゞ

参考程度でどうぞヾ(*´□`)ノ

MEプリについて。
大体育成は同じですがハイプリ前提でお話します(*`・ω・´)ゞ

Lv1~15 ポリン島 転職後ヒール5~10に。
Lv16~30  FD1でゾンビ他にヒール砲。ニュマとヒール10取得。
Lv30~65  天津で銃器兵!転職後もjob上げに暫くはここで。
Lv70~99  GAD、GD3、ニブル村、ニブル谷、監獄1他お好みで。

下記に書いてあるスキルを取ったらガンガン次の狩場へ行く感じでいいと思いますっ。
ただ天津はSPきつきつになっちゃうかもしれないので
余裕を持ってレベル上げをしてから行く方がいいですね!

転職後はME前提レベルのTUを取って、アスムを取って、他ME前提スキルって感じでいいと思います。
これだとすぐに上位狩場にいけますヾ(*´□`)ノ


全狩場共通必要装備
・フェン
だけ!?
これがないと始まらないので最初に用意しちゃいましょう!
出ないようなら買取しましょうヾ(*´□`)ノ
あとはアコセットも良い具合らしいです!
でも使ったことないので省きます!


ステ

転生回数が増えるまではINTとでDEXの2極で良いと思います。
PT狩りをするならINTを削ってVITも上げましょう。
6転、7転ぐらいになってくると大分VITにもまわせるようになるので安定して狩れるようになります。


狩場考察。
GADとGD3と監獄1のみ書きますヾ(*´□`)ノぁ

~GAD~
・基本の動き
TU狩りになります。
TUして飛んでTUして飛んで!
アスムは切らさないようにしましょう。
アスムがないと一気に死ねます。゚(゚*ω⊂
転生回数が増えてくるとME1枚で殺せるのも夢じゃない!
EXP効率がとてもいいのでレベル上げだぁぁって時はどうぞっ。

・mob
ゴスリン、DI、DL
上記mobはお好みお食べください(´・ω・`)b

ゾンビマスター
毒以外痛いスキルがそんなにないので一番楽なmobヾ(*´□`)ノ
序盤からME1枚で確殺できるのでおいしいです!

ミニデモ
序盤はME最低2回はしないと殺せませんヾノ´・ω・)
JTが邪魔なぐらいですがATKが地味に高かった気が;x;
TUが通じないので序盤はシカトでいいかもっ。

デッドリーレイス
TUが効くしEXPもおいしいです。
でもグリムが痛い。゚(゚*ω⊂そして速度減少がめんどいっ。
ATKも高めです。
MHP高目なのでミニデモ同じく序盤はMEを最低2回はやらないと殺せません(´・ω・`)
基本1対1でTU狩りがおいしいですよっ。

・装備
カリツ盾、レイド必須?それ以外はお好みで。


~GD3~
・基本の動き
後ろサンク+MEです。常時アスムでっ。
沸きがとても良いので気分がすかーっとしますヾ(*´□`)ノ
恐いmobがDOP以外いないので安定して狩れます。
又EXPもおいしい!jobもおいしい!

・mob
DOP
シカトで良いと思いますっ。
転生回数が増えてVITに大分振れるようになったら狩り時!
ただ馬のSP吸収で気づいたらSPがないってことも多々あるので気をつけましょう。
VIT100あればサンク+MEで特に問題なく狩れると思います。
爆裂しても痛くないよ(´・ω・`)b

ウィスパー、グール、マリオネット、デビルチ、ナイトメア
主食です。
ME1枚で確殺できるのでうまうま。
ドロップもおいしいです(グールはそうでもないけど;x;
青ポや青ハブは役立ちアイテムなので是非拾っておきましょう。
めんどくさい時はペット同伴で行くのをオススメします(ペットがアイテムを拾ってくれます)
すぐ重量オーバーになっちゃいますけどね^^;

・装備
カリツ盾、レイド。JTがめんどくさいようなら闇鎧で。


~監獄1~
私の主食狩場ですヾ(*´□`)ノ
・基本の動き
MEorサンク+ME
アスムはもちろん必須。
mobの足が遅い&ASPDが低いので基本MEだけで何とかなります。
インジャはASPD高いので注意(´・ω・`)
あとリビオのSBは痛いので注意が必要っ

・mob
ハンターフライ(シャア)
ASPDが高い(・ε・`
けどATKが低いので大丈夫。
HLで削るか、周りに人がいなければシカトしちゃっても(*ノωノ)

インジャスティス
歩く速度は遅いくせにASPD高いです。
SBはしてくるもののそんなに痛くありません。
MEが効かないけどHLがよく効くのですぐ倒せます。

ゾンビプリズナー
主食です。
MEですぐ死んでくれます。
歩く速度も遅いしASPDも低いのでとてもステキ。
ドロップのエルはよく出るので拾いましょうヾ(*´□`)ノ
めんどくさいようならペット持参で。
すぐに重量オーバーですけどね(´・ω・`)

リビオ
SBが痛いけどEXPおいしいです。
ME1枚で殺せない場合もあるので余裕があればLAを入れるようにしましょう。
運がよければLA1回+ME1枚で殺せます。

・装備
カリツ+レイド。
取得EXPが上がる靴なんかを履いてもいいかもですねヾ(*´□`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/23 じぇね]
[10/21 らぶえる]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
[07/31 ホロっち]
最新TB
プロフィール
HN:
らぶやん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 黒猫鯖ファンサイト? ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]